肌荒れ対策〜悩み改善?〜腸活〜

こんにちは☺️
Chan_Asです🤗

一週間ぶりになっちゃいました😭
私が住んでる地域は緊急事態宣言が解除されて、少し浮き足立ってます🤗でも少し怖い気もするのでもう少し様子をみながら外出を増やしていこうかなぁ〜と思っています。
とにかく早く、美味しい料理と美味しいお酒が飲みたい!!!笑


さてさて私が実際にやった肌荒れ対策をこれまでお話してきました。
コンビニ食を辞める
水を2ℓ飲む
ストレスを溜めない
オイルクレンジングを辞める

まだまだ肌荒れ対策としてやってきた事はたくさんあります。
化粧水や乳液を変える、リンパマッサージに行く、運動やストレッチをする、などなど…

でもぶっちゃけた話をします。。。。。💦

確かに、全て大事です。
全て今の私もやってます。

でも吹き出物ちゃんとおさらばする方法は

『体の内側から変えていく』

ことだと思っています。

どういう事かというと、最近話題になっているあの、『腸活』です。

腸が疲れていたり、役割を果たしていないと、せっかく摂取した物から栄養を吸収できない。

その結果、
・肌荒れがおきる

・食べているのに太らない

・体がだるい

・貧血

などの症状がでてくるわけです。


私が一番肌荒れが直ってきたと実感できたのは、腸活を意識しだしてからだと思います。

なので!次回はその話をしたいと思います!😊


必ずお肌は頑張りに答えてくれくから頑張ろう‼︎👍✨