「体重が増えた原因」を考えてみる

こんばんは(^^)

 

突然ですが、

ようやく目標体重に到達しそうです!✨

 

以前自己紹介でも書きましたが、

私の課題はいくつかあってその中の1つが

ガリガリな体型を克服する』です‼︎

 

私の目指す体重は、

身長160センチなので、51.2キロ‼︎✨

今日体重を測ると、48.7キロだったんです‼︎👏👏

5/25で47キロ

47キロを行ったり来たりしていて、食べる量も変わってないし体重の変化はそんなに無いだろうと思ってました😅

 

そこで、最近の私の過ごし方からどうして体重が増えたのか考えてみよう!

 

≪6/14(sun)≫

 

9:00 朝食 6枚切りの食パンを1枚

 

13:00 昼食   冷やしうどん

 

18:30 夕食 トロロ納豆ぶっかけご飯(1合)、シャケ、ウィンナー、しめじ

f:id:SAEchannel:20200615230013j:image

 

本当手抜きの時は、とことん何もしないタイプです😓

この日は1日テレビみてました😓

なんせ、前日の筋肉痛で動かなかった🤣

 

≪6/15(mon)≫

8:30  朝食 6枚切りの食パンを1枚

9:30  ストレッチ

10:30〜11:00 筋トレ

11:30〜12:30 zoomミーティング

12:30 昼食

f:id:SAEchannel:20200615231257j:image

テレビ見てダラダラ過ごす

18:30 夕食

餃子とか色々😂

 

という感じ。

 

2日だけではなんとも言えないけど、

1週間くらい同じような食事内容と、行動かな😅

 

<原因の考察>

1.動いてない割には炭水化物を摂ってる。

とくに昨日💦

昼に冷やしうどん

→夜にトロロ納豆ぶっかけご飯1合

 

2.わりかし水分を摂取した。 
今度1日の水分量をしっかり記録しておこう✨

 

 

3.排便が満足いくように行ってない

ここ2日野菜をほとんど摂ってない💦😓

 

というのが私の見解

 

体重を単に増やしたかったら動かず、炭水化物と水分を摂っておけば、体重は自然と増える😅

でも、健康には良いとは思えない。

 

バランスよく摂取することは大事。

例えば、筋肉を増やしたくてタンパク質ばっかり食べてても、効率よく体内に吸収されない。

 

というように、やっぱりバランスが大事✨☺️

 

とはいえ、ここまでくるのに約3年はかかった💦

目標まであと少し‼︎

そして、体重を維持しながら筋トレをして理想の体型を手にいれるぞっ‼︎👍

昔だけど、無闇に筋トレして理想ボディを目指してたころ、脂肪が無いと筋肉つかないよってトレーナーに言われたなぁ〜😂

 

 

私みたいに痩せててゴボウみたいに細いねー羨ましい!✨って周りから言われて嫌だなぁって思ってる人って意外に多いと思う。

それって「太ってるね!」って言われてるのと同じなんだよ〜😵

悩んでる人は、好きで太ってる訳じゃ無いと思うし、もともと痩せてる人も好きで痩せてるんじゃないんだよ〜😫

みんな理想的な体型になりたいんだよ〜。

この思い届いて欲しいなぁ〜😫

 

では、明日も健やかな1日を🙏✨