【これ買いました】ビオレおちdeエステ 本当に毛穴汚れがなくなるのか

お題「これ買いました」


筋トレをしてから、2日目が一番身体が辛い!!!
歳を感じ始めているChan_Asです🤗

梅雨の時期、暑く蒸し蒸しとしていると

顔もギトギトに....。

肌触りもザラザラ....。

毛穴ポツポツ....。

もうイチゴ鼻が目立つ目立つ.....。

チーン(T ^ T)

って最悪なコンディションを整えてくれるアイテムが

ないかなぁと思い

Bioreからでている「おうちdeエステ」

を買ってみまた。

結構前に流行っていて気になっていたんです。


f:id:SAEchannel:20200710145200j:plain


500円前後で買えます。

初めて使ってみての感想を正直にお伝えしたいと

思います。


使用感はジェル状でスーっとお肌を滑るので、

クルクルと肌をマッサージをしながらすると

顔の筋肉もほぐせて気持ちがいいです。


問題の毛穴汚れですが、洗い流してみると

毛穴の角栓が現れたな!!

って感じで鼻の毛穴が白くポツポツとなっている

状態でした。

なので、お肌には負担があるかもしれないけれど、

鼻の白いポツポツの部分だけもう一度

サッと10秒ぐらい白いポツポツを

取り除くイメージでクルクル。


洗い流してみると、驚くぐらいつるつるで

毛穴も引き締まってますし、

毛穴汚れもなくなっている印象でした!✨✨

正直今まで色んな毛穴ケアの商品を使ってますが

「おうちdeエステ」が一番!!と思える効果でした。



気になった点としては、

裏面に「気分スッキリ、リラックスアロマの香り」

と表記されいるんですが、

リラックスの匂いとは程遠いかな・・・

例えると、髪の毛を染める時やパーマをかける時の

あの独特な匂い・・・

に近いと感じました。

洗い上がりは2回立て続けにやってしまったからだと

思うのですが、ちょっとピリピリしました💦



いろいろ調べて見ると

どうやら、アルギニンっていう成分がこの商品の

キーポイントのようです。

アルギニンというアルカリ性と皮脂(油分)が結合する事

で、肌の上で界面活性剤となり、皮脂を分解する仕組み

になっているようです。

なので皮脂の油分を必要以上に持っていかれて

ピリピリしたのかなぁと思います。

しかも、2回もしたし・・・笑



【まとめ】

・毛穴汚れは驚くほど落ちる◎

・時間をかけすぎるとピリピリする。

・匂いが独特。

・顔全体にするというより、部分使いをする。

・使用したあとはいつもよりしっかり保湿をする。



しばらく様子をみながら使い続けてみようと思います。

ほんとしつこい毛穴汚れ。

特にイチゴ鼻と早くおさらばできれば嬉しいですね😊


悩める女子の戦いはまだまだ続きそうです・・・。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

よければ下の★マークをポチッと

応援よろしくお願いします😊!!!