肌荒れ対策でやめたことpart2〜大人ニキビを治したい方〜スキンケアでニキビをできにくくする〜

こんにちは☺️Chan_Asです🤗
いかがお過ごしですか?
私は筋トレ派なんですが、名トレーナーが不在なため久しぶりに走りました🏃‍♀️💦
うん。きついね!心臓が破裂するかと思いました!笑

前回はストレス解消法について書きました☺️
ウォーキングやランニングもストレス解消になるので時間がある時にやってみてくださいね☺️✨


さてさて、吹き出物ちゃんとの戦いの続きです。

私が次に取った行動。。。

『オイルクレンジングを辞めました』です!!

このオイルクレンジング・・・

濡れた肌でも落とす事ができるし、アイメークも綺麗に落としてくれるので便利!!なので結構使っている人多いと思います😊

でも、
界面活性剤が非常に多くふくまれているので、肌に負担が大きい!

それを知った私・・・

ただでさえボロボロのお肌の上にファンデーションとか塗って、日中に肌をいじめてるのにさらにクレンジングでイジメちゃってる!!💦お肌かわいそう😭オイルクレンジング辞めよう。。。

えっでも次何使おう・・・💦って感じですよね 笑
私が次のクレンジングを選ぶ時のポイントはこの2つでした。

●お肌に優しい

●ちゃんと化粧を落としてくれる

クレンジングにもいろいろ種類があります。洗浄力順でいくと

1位 シート

2位 オイル

3位 ジェル

4位 クリーム

5位 ミルク

この中で私はクリームタイプを指名しました!!笑

クリームタイプはしっかりメークを落としてくれるし、乾燥しがちな口元もしっとりな洗い上がり😊混合肌の私にはぴったりでした😊✨

でもでもでも、、、、
どうしても疲れ果ててどうしようもなく眠たい!!!
って日にはオイルクレンジングで素早く優しくオフ!!
そういう日があっても良いと思う!😂笑
自分に甘い・・・笑

一番悪い事はメイクをつけたまま寝ること💦
これだけはやらないでね!!
吹き出物ちゃんたちが喜んでたくさん住み着いちゃうから😭

ちょっと長くなっちゃたから、続きは次回書きますね🤗
吹き出物撃退のためにやることいっぱい💦笑
今回もここまで読んでいたきありがとうございました✨




それから、余談だけど
シャンプーやリンスーがしっかり洗い流されてなくて、お肌に残った状態もよくないよーー😭おでこの生え際に出来てる人はそれが原因かもしれないよ💦