【太りたいけど太れない】そんな方必見ですよ〜!!

こんにちは☺️Chan_Asです🤗

いやぁ〜〜
すごーーーーーく久しぶりになってしまいました😅

私はげんきにやっています^^
雨の降る日とかは身体が重く怠く感じてしまってなかなか思うように行動ができません😭

動く量も減っちゃたから、食べる量も減って少し体重が減少気味です😅
食べなきゃ💦動かなきゃ💦

それでは、細い人でも太れる3つのポイントを方法をお教えします!


結論、たくさん食べて腸内環境整えると太れるよ!!って話なんだけども・・・笑

食が細い人は一回に沢山食べることが辛いんですよね〜〜😅

細い人の特徴として

・食がほそい
・親の遺伝だからって思っている(関係ないか 笑)
・消化器官がよわい(上手に栄養を吸収できてない)
・筋肉量が少ない

①太りたくても太れない人が一番にやって欲しい太れるポイント💡

・一回の食事が少ないなら、分割して摂取する!!
まさに食トレ!!

《私がやった実例》

・朝ごはんは食べれる量だけ食べる

・お昼前に少しお腹すいたらおにぎりを食べる

お昼のお弁当とは別に小さめのおにぎりを何個か持って行ってます。おにぎりに飽きたら、コンビニでささみスティックや、プロテインジュースを買ってできるだけ空腹にならないように、でもお腹いっぱいになりすぎないようにしてます。

・お昼ご飯はしっかり食べる

・夕食前に小腹がすいたら、一口サイズのお菓子を少し食べる
私はカカオ72%のチョコレートや、素焼きアーモンドを食べたりしてます。

・夕食はお腹いっぱいになっても残さない(ついだ分は食べましょう!)
ゆっくり時間をかけて休憩しながら食べると食べ切れることが多いです。私の場合ですが😅

という感じで1日3食にこだわらず、できるだけ空腹と満腹の中間を保って過ごしています。
(お菓子を爆食いして太ろうなんて思わないでくださいね笑)


消化器官を常にフル稼働させてることになるので、その点は負担が大きいかもしれません😅食べるもので調節してください。


そして次にやることが

腸内環境を整える


そう!流行りの腸活!!

なぜなら『太れたーー!!!✨』
と思ってもそれはただ便が詰まっているだけの可能性があるからです!
しっかり排便もうながしていく必要があります。

そして、栄養をしっかり吸収できる環境にしてあげることです。

腸内環境については以前書いているのでそちらをご覧ください😊
saechannel.hatenablog.com
saechannel.hatenablog.com


そして

筋肉量を上げて代謝をよくすること

筋トレ!!
これは個人的には筋肉量を上げることが目的というより、美しい部分を残しつつ、体重を増やすのが目的です。
痩せている人は何もしなくてもクビれがあったりします・・・。
でも太る・・・ということは脂肪がつく。ということをお忘れなく。。。

つまり、いままで何もしなくても美しかった部分が、脂肪がついたことで美しくなくなります。
ついて欲しいところにつけばいいのですが・・・・
そんなに甘くありません(T ^ T)…トホホ

なので、筋肉量をあげながらの食トレをすることをお勧めします😊

まとめ
・食トレ(分割して食べる量を増やす)
・腸活
・筋トレ


以上が私の実体験を踏まえた太りたいのに太れない人へお勧めする3つの事でした!!😊