旦那さんの帰りが遅い

こんにちは 私の旦那さんは朝7時に家を出て 夕方17時過ぎには帰ってくるようなエリート✨ いわゆる5時ピンで帰ってくるのが基本なわけですよ でも最近は仕事量が多いのか 8時頃に帰ってくることがチラホラ 本当に残業か?と疑いたくなる時もあるけど、本当に…

【豆知識】そうだったのか。ゴーヤの黒幕。

こんばんは☺️Chan_Asです 昨日の晩御飯でゴーヤを使った料理があったの で、ゴーヤのお話☺️ 本当はゴーヤチャンプルを作ろうとイメージし てたんですが、あると思ってた豆腐がない!鰹節もない 全然具材がない! となりまして、イメージしてた物とは程遠い感…

【これ買いました】ビオレおちdeエステ 本当に毛穴汚れがなくなるのか

お題「これ買いました」 筋トレをしてから、2日目が一番身体が辛い!!! 歳を感じ始めているChan_Asです梅雨の時期、暑く蒸し蒸しとしていると顔もギトギトに....。肌触りもザラザラ....。毛穴ポツポツ....。もうイチゴ鼻が目立つ目立つ.....。チーン(T ^ T)って…

【衝撃】詰め替えボトルの落とし穴

こんにちは☺️Chan_Asです 【市販の詰め替えボトルのおとし穴】 【市販の詰め替えボトルの注意点】 【まとめ】 【感想】 シャンプーリンスーのボトルがお洒落に統一されたバスルームって高級ホテルみたいで憧れませんか?なので引っ越した時に思い立って『よ…

【太りたいけど太れない】そんな方必見ですよ〜!!

こんにちは☺️Chan_Asですいやぁ〜〜 すごーーーーーく久しぶりになってしまいました私はげんきにやっています^^ 雨の降る日とかは身体が重く怠く感じてしまってなかなか思うように行動ができません動く量も減っちゃたから、食べる量も減って少し体重が減少…

「体重が増えた原因」を考えてみる

こんばんは(^^) 突然ですが、 ようやく目標体重に到達しそうです!✨ 以前自己紹介でも書きましたが、 私の課題はいくつかあってその中の1つが 『ガリガリな体型を克服する』です‼︎ 私の目指す体重は、 身長160センチなので、51.2キロ‼︎✨ 今日体重を測ると、…

【オススメ】お家時間の過ごし方〜ノンストレス生活〜

こんばんは☺️この週末はトレーニングも食事も気にせず過ごしていたChan_Asです 友達と外食したりしたりしたんですけど、お店は人で溢れていて、みんな外食したかったんだなぁ と思った週末でした✨笑 はじめに ・この本の宣伝ではありません 【お家時間の過ご…

【成果あり!腸活を始めてからの変化】

こんにちは☺️ 2日前からの筋肉痛がまだ取れないChan_Asです笑 今日は朝から天気がよくて☀️大好きな音楽をかけながらお家の空気の入れ替えをしたり洗濯物の洗い立てのいい香りに癒されたりまったりと家事をしてました☺️ それから久しぶりに外食を旦那さんと…

【おすすめ!意外と知らない腸活方法】

こんにちは☺️Chan_Asです 前回は腸活の「FODMAP食事法」についてでした。 便秘気味の時やお腹が張る時は食事内容を低FODMAPを意識してメニューを考えたりしてるお陰で、以前より順調にいってるよ 今回も腸活の続編!! ということで、今回おすすめしたいのが…

【必見!腸活に効果的な3つの項目✨】肌荒れ対策から腸活にたどり着きました〜FODMAP食事法〜

こんにちは☺️Chan_Asです いかがお過ごしですか^^ 私は久しぶりに脳を使って、疲れてます笑 慣れない事をすると疲れますね!笑前回のblogで吹き出物ちゃんの改善で実感をできたのが腸活を始めてから。 というお話をしたと思います。その実体験『腸活』につい…

肌荒れ対策〜悩み改善?〜腸活〜

こんにちは☺️ Chan_Asです一週間ぶりになっちゃいました 私が住んでる地域は緊急事態宣言が解除されて、少し浮き足立ってますでも少し怖い気もするのでもう少し様子をみながら外出を増やしていこうかなぁ〜と思っています。 とにかく早く、美味しい料理と美…

肌荒れ対策でやめたことpart2続編〜大人ニキビを治したい方〜スキンケアでニキビをできにくくする〜

こんばんは☺️Chan_Asです 今日は筋肉痛で1日まともに動けませんでした笑昨日の続きを...しますね!オイルクレンジングを辞めた私。(たまに使ってたけど・・・笑)やっと最近クリームタイプしか使わないようになりました! で、いろいろクリームタイプを使っ…

肌荒れ対策でやめたことpart2〜大人ニキビを治したい方〜スキンケアでニキビをできにくくする〜

こんにちは☺️Chan_Asです いかがお過ごしですか? 私は筋トレ派なんですが、名トレーナーが不在なため久しぶりに走りました‍♀️ うん。きついね!心臓が破裂するかと思いました!笑前回はストレス解消法について書きました☺️ ウォーキングやランニングもスト…

そのニキビ、ストレスが原因かも?〜ストレス発散方法、忙しくてもストレスと上手に付き合う方法〜

こんにちは☺️Chan_Asです いかがお過ごしでしょうか?前回のおさらいですが、 ・お水は無理せずに飲める分だけ自分のペースで飲む。 その結果気付いたら2ℓ飲んでた!!✨私すごい!!✨ ぐらいの軽い気持ちで大丈夫です無理せずに続けるってことがポイントです…

肌荒れ対策で始めたこと〜お水を飲むことにしました〜吹き出物ちゃんはなくなるのか!?

こんにちは☺️Chan_Asです GWも終わり日常生活始まってしまいましたね。。笑 とはいえ緊急事態宣言は解除されなかったので、あまり変化はないですが。。。トホホ 早速前回の続きですが、コンビニとおさらばしてから私の吹き出物ちゃんはどう変化し たか。とい…

肌荒れ対策で辞めたことPart1

こんにちは☺️ 前回は自己紹介がてらに4つの課題と、 blogを開設した理由を書いたと思います。 気になる方は前回の記事を読んでみてください^^ 本日は課題の1つ 【今まで悩んだことなかった肌荒れ】 について書きたいと思います。 大量の吹き出物ちゃんが…

blogはじめました

こんばんは。 ブログを書くにあたってまずは自己紹介からですね☆ 私は福岡在住の30歳手前の女性です 大学を卒業し就職しましたが、睡眠不足と食生活の偏り。さらに仕事へのストレスも重なり身体がボロボロに。。 結婚を機に食生活生活リズムを見直し少しは改…