肌荒れ対策で始めたこと〜お水を飲むことにしました〜吹き出物ちゃんはなくなるのか!?

こんにちは☺️Chan_Asです🤗

GWも終わり日常生活始まってしまいましたね。。笑

とはいえ緊急事態宣言は解除されなかったので、あまり変化はないですが。。。トホホ

早速前回の続きですが、コンビニとおさらばしてから私の吹き出物ちゃんはどう変化し

たか。というと。。。

まっそんなに早く居なくなる訳もなく、吹き出物ちゃんは居心地よさそうに居座ってお

りました^^

そこで、次にとった行動

 『1日に水を2ℓ飲む』

お肌が綺麗なモデルとかはお水を1日に2ℓ飲むって聞いたことがあった。

なので真似して飲んでました。でも2ℓって結構な量・・・お水ってそんなにいいの?っ 

て疑問ですが、調べてみると

【お水を飲むことで身体にもたらす効果】

●お肌の乾燥を防ぐ

●血液をサラサラにする

●身体に溜まった老廃物を流してくれる

つまり私の解釈では、内側の水分量が増えれば乾燥も防げてお肌の調子が整う!!

血液がサラサラになれば、栄養も行き届きやすくなり、筋肉がつきやすくなり、筋肉量

が増え代謝がUPする。

溜まった老廃物も流れやすくなり、疲れがとれやすくなる。

めっちゃいいやん!!!水!!老廃物と一緒に吹き出物ちゃんも流れないかなぁなんて

思ってました。

ってことで私は1.5ℓ〜2ℓを目標に飲んでいました。単純ですよね。笑

 

そんな私がお水を飲む時のポイントとしてやっていた事をお教えします。

無闇やたらにガブガブ飲んでも続かないので、参考にしてみてください^^

 

【お水を飲む時のポイント】

●常温のお水

冷えたお水をたくさん飲むと内臓を冷やしてしまう恐れがあるので、できれば常温・お白湯がおすすめです。

●朝起きたら何かを口にする前にお水を飲む

お水で胃腸を刺激することで便秘解消にもつながります。

●無理なくお水を飲む

お水が苦手だったら、無糖の炭酸水にしてみたり、少量のりんご酢を入れて味変したりして使い分けながら飲んでみてください。

●こまめにお水を飲む

喉が乾いた時に飲むのではなく、こまめに飲めるようにペース配分を考えて飲むといい

です。

(私の場合→朝起きて、出勤後、お昼時、小腹がすいたら、帰宅時、晩ご飯、お風呂入る前、就寝時)

 

絶対2ℓ!!となる必要はありません。

デスクワークの人と営業で動き回る人では水の摂取量も当然変化します。

無理に摂取しようとすると人によっては浮腫んでしまうこともあるので、自分にあった

量を探してみてください^^

自分のペースで飲める分だけ楽しくつづけてみてください☺️🥛

 

ここまで読んでいただきありがとうございました☺️

他にも効果的な方法があればぜひ教えてください😆

吹き出物ちゃんとの戦いはまだまだ続きますので次回をお楽しみに^^