そのニキビ、ストレスが原因かも?〜ストレス発散方法、忙しくてもストレスと上手に付き合う方法〜

こんにちは☺️Chan_Asです🤗
いかがお過ごしでしょうか?

前回のおさらいですが、
・お水は無理せずに飲める分だけ自分のペースで飲む。
その結果気付いたら2ℓ飲んでた!!✨私すごい!!✨😍
ぐらいの軽い気持ちで大丈夫です😊無理せずに続けるってことがポイントです!!

さてさて、なかなか居なくなってくれない吹き出物ちゃん。
コンビニをやめて、水を飲んだら居なくなった!!✨
なんて簡単な話じゃないんです😭
それもそのはず。吹き出物ちゃんは色んな原因が複雑に絡み合ってできています。
ストレスや生活の乱れ、偏った食事や運動不足。。。

そこで次に着目した点。『ストレス』
私自身、常にストレスフル状態!常に余裕がなくイライラしてました💦笑
皆さんストレス溜め込んでしまっていませんか?💦

ストレスは本当に体によくない!!笑
女性は特に!!些細なストレスが原因でホルモンバランスの乱れ、免疫力の低下となり、月経不順・吹き出物・ニキビを出現させることとなるのです。もちろん上記に挙げた例も絡み合ってのことですが…。

なので私はストレス解消をすべく『わたし時間』という時間を1日に1回作っていました。
やり方は意外と簡単ですよ〜!!🤗

【わたし時間の過ごし方のポイント】

●携帯やスマートフォンをオフにして一人だけの時間を作る

●できるだけリラックスできる空間で過ごす

●悩みや不安、イライラをその時間だけ忘れる

●読書や、音楽を聞いたり、コーヒーの香りを楽しんだり

●時間がない人は1日に10分でもいいです。

私はこれを仕事の合間にやってました😂笑
仕事の合間に少し時間があるなぁ〜と思ったら携帯をきにせず音楽を聞いたり、好きなコーヒを買って飲んだりしてました。

そうすると自然とよっし!!👍とスイッチが入って頑張れてました。
少しずつですが心に余裕ができて、視野が広がり周囲の人にも優しくなれますよ♡
皆さんもぜひやってみてください✨

ストレス解消方は人それぞれ違うと思います。自分にあったストレス解消を方を見つけて、ストレスと上手に付き合ってください😊
そして、健やかな1日を過ごしてください♡


今回もここまでお付き合いいただきありがとうございました☺️
吹き出物ちゃんとの戦いはまだまだ続きますので次回をお楽しみに🤗